「あさチャンのHOTワード」で話題の【気づかう土鍋】対流する熱の吹きこぼれで糖質カット!

「あさチャンのHOTワード」で話題の【気づかう土鍋】対流する熱の吹きこぼれで糖質カット!

「あさチャンのHOTワード」で
話題の【気づかう土鍋】

対流する熱の吹きこぼれで糖質カット!




1杯にいっぱいの思いやり。毎日おいしく糖質オフ。

シャア 黒赤.jpg


気づかう土鍋

【アメイズプラス】



対流する熱の吹きこぼれで健康とおいしさを両立!



炊飯時に糖質を含んだ水分が沸騰し、それを中蓋がキャッチする事で炊飯器で炊いたお米に比べ糖質を約17%カット。

土鍋特有の美味しく炊ける仕組みはそのままにヘルシーに体を気づかってくれる土鍋です。

シリコン中蓋TouToolと萬古焼、現代の工業技術と古き良き調理器具が融合する事で革新的なキッチン道具となりました。

作り方もかんたん!糖質カットできて、さらに美味しい!




毎日おいしく糖質カット


秘密の中蓋(キャッチャー)をセットするだけで、簡単に糖質をカット。

炊飯時の吹きこぼれを中蓋がキャッチする事で、炊飯器で炊いたお米に比べ糖質を約13.4%カット。

美味しく食べられるのにヘルシーに体を気づかってくれる土鍋です。

最後に溜まった糖質を捨てるだけの簡単調理。変質しにくく安全なシリコーンを使用。

土鍋特有の熱が対流することで、糖質が吹きこぼれ中蓋(キャッチャー)に入ります。

その糖質を捨てれば簡単カロリーカット!!



【商品説明】
■[本体]耐熱陶器 [蓋]陶器 [中蓋]シリコーンゴム
■中蓋耐熱温度/約180℃
■サイズ(約cm)/21.5×18
■重量/約1.8kg
■お米3合まで対応

商品ページはこちら icon

【セシール】


セシール

ー▲直前のページに戻るー



【気づかう土鍋】関連情報

シャア 黒赤.jpg

伝統工芸と最先端シリコーンゴムを融合



三重県の伝統工芸“萬古焼(ばんこやき)”を製造するスタジオノアが、地場産業の再起をかけて、ヘルスケアメーカーのアメイズプラスと共同で、国内初となる糖質カットができる中蓋付きご飯土鍋「気づかう土鍋」を開発しました。

気づかう土鍋の最大の特長である中蓋は試行錯誤の末、医療・航空宇宙・ロボットなど先端的分野の製品加工をしているメーカーが提供してくれた“タフシロン”という、一般的なシリコーンゴム強度を大幅に改良した素材を使用。

裂けにくく柔軟性にも優れたこの素材は200℃までの高温に耐え、土鍋で炊いたご飯のおいしさはそのままに糖質をカットすることに成功した。

“萬古焼”は三重県四日市市の伝統工芸で、無形文化財にも登録されている。

つまり「気づかう土鍋」は、“萬古焼の土鍋”という古きよき調理器具と、“最先端シリコーンゴム”という現代の技術が融合し誕生したといえる。



【Yahoo!ショッピング】



ー▲直前のページに戻るー



【こちらもオススメ】

1 黒_edited-2.jpg

【1台6役の電気圧力鍋 プレッシャーキングプロ 】

火を使わないほったらかし調理!


【電気圧力鍋 プレッシャーキングプロ 】

食材は冷凍のままでOK!


特集ページ
1 黒_edited-2.jpg
ー▲直前のページに戻るー



セシール セシール - スマートヒート(Smart Heat)
【スポンサーリンク】



© 2019 neji.