日曜日のテレビ番組、マツコ&有吉は何見てる?!【マツコ&有吉 かりそめ天国 3時間スペシャル】

有吉 9_edited-2.jpg

「日曜日のテレビ番組、マツコ&有吉は何見てる?!」


テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国 3時間スペシャル」



テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国 3時間スペシャル」で放送された、『お二人の「日曜日のテレビ事情」はどんな感じですか?』というお題目に答えた二人の見ているテレビ番組が、自分と被っていて妙に面白かったです。



「私もだいたい日曜日は決まってますね。だいたい浮気しないね」と、ルーティンになっていることを明かした 有吉のラインナップは、 1 黒_edited-2.jpg

「朝からだったら「サンデーモーニング」(TBS)ですよね。まず関口、一視聴者としてね(普通に呼び捨て)」



「まず関口見て、張本に文句言いながら」

(有吉弘行)



有吉 11_edited-1.jpg




『そっからはけっこうニュースによって変わりますね。「サンジャポ」(TBS『サンデー・ジャポン』)か「ワイドナショー」(フジテレビ)か。』

(有吉弘行)



有吉 1_edited-1.jpg



『「ミライ☆モンスター」でつなぎながらの「アッコ」(TBS「アッコにおまかせ!」)か「TVタックル」(テレ朝『ビートたけしのTVタックル」)か。』

(有吉弘行)



有吉 3_edited-1.jpg


「1時は完全に


有吉 13_edited-1.jpg

(TBS)ですね。」

(有吉弘行)





『終わったら皆さんご存じ・・・・』

(有吉弘行)








  有吉 12_edited-1.jpg




有吉 2_edited-1.jpg


『あれなんだろう?!

あの時間帯になって、ますますイキたよねー』

(マツコ)



有吉 6_edited-1.jpg


有吉_edited-1.jpg















有吉 4_edited-2.jpg


有吉 16_edited-1.jpg
1 黒_edited-2.jpg


その後、話題は夕方の番組に話題は移り、有吉さんは、夕方は「徳光さんのバス旅ですね」と、テレ朝「路線バスで寄り道の旅」を挙げ、


有吉 10_edited-2.jpg


有吉 9_edited-1.jpg

と魅力を熱く語っていました。





マツコは、日曜日の夕方からは、テレ朝の番組が強くなると述べていましたが、 有吉は、夕方から生放送のラジオ番組の仕事に出掛けるために全然、テレビは見てないそうです。


最終的に、異常にテレビを見ているマツコが、有吉に突っこまれて凹むというオチでした。


有吉 4_edited-3.jpg 1 黒_edited-2.jpg


その後、番組では視聴者からの投稿を紹介。「50歳の主婦ですが、“いざという時”に頼れる人がいません。もし借金しなければならないくらいに困ったときに、親以外で『恥をしのんで100万円を借りられる人』が思いつきません。お二人には誰か思いつく人はいますか?」というものから、自分たちが死ぬ間際の話になり、有吉は、


『一軒家に住むようにして、自分が死んだと同時に爆破してもらう!じゃないと恥ずかしいから!!』


と答え、


有吉 5_edited-1.jpg


一方のマツコは、有吉から「おれは女装で死んで欲しいな」と言われ、


「わかった。最後の力、振り絞ってメイクして着替えて死ぬわ! 『自分で死に化粧やったのね~』って思ってもらえるよう頑張るわ!」


と冗談を言い、笑いを取っていました。  


有吉 14_edited-1.jpg


飽きを感じさせない楽しい3時間でした!


1 黒_edited-2.jpg




1 黒_edited-2.jpg 有吉 12_edited-1.jpg 1 黒_edited-2.jpg
市井の人々(著名人を取り上げることもある)が人生に苦闘しながらも情熱を持って生きる姿を取り上げるドキュメンタリー番組である。普段は垣間見ることのできない人間の一面や、人間関係、生き方、ひとつの職業などを深く掘り下げることで見えてくる隠された本質や、記憶に残る事件・出来事などを長期に亘って密着取材することで、その事柄のありのままの姿を視聴者に届けている。この番組で取材を受けたのを機に有名になった人物も多く、特に反響の大きかったものは出演者の「その後」を追いかけ、過去と現在の様子を再構成して放送している。
【wikipedia】より引用
1 黒_edited-2.jpg



【スポンサーリンク】



© 2019 neji.