『名探偵・明智小五郎』あらすじ【ドラマ】テレビ朝日

明智小五郎_edited-1.jpg
PR 明智小五郎の作品はコチラ PR 江戸川乱歩商品はコチラ



あらすじ
(画像は、イメージですので、予めご了承ください。)


第1夜 「SHADOW〜警察データベース流出!! 犯罪者連続殺人」


国際的ハッカー集団である「ファントム20」が、ひかり銀行へのサイバー攻撃を開始した。

警視庁刑事部長である浪越健次朗が先頭に立って、捜査本部が対応に当たるのだが、「ファントム20」の高度な技術に全く歯が立たずに頭を抱える始末。

そんな時、浪越はある人物の話を耳にする。浪越は警視庁「サイバー捜査支援室」主任の小林芳雄にその人物をアドバイザーとして招聘するように指示する。

明智小五郎 32_edited-3.jpg

それが、優れたハッキング技術を誇る「チームBD」を率いる明智小五郎。

小林芳雄は、明智小五郎の事務所を訪ね、捜査の協力を依頼する。

明智小五郎 34_edited-3.jpg

浪越は、警視庁に姿を見せた明智にある事件の容疑者の特定を依頼する。

明智は端末に仕掛けられた暗号をすぐさま読み解き、犯人とのコンタクトに成功するが、何と犯人の本当の狙いは全く別の方向にあった・・・・







第2夜 「VAMPIRE〜巨大病院サイバージャック!!」


ある誘拐事件を解決した後、明智小五郎は階段から転落してしまい、入院することになった。

明智小五郎 39_edited-1.jpg

明智が入院した病院は優れたIT技術を誇り、厚生労働大臣が心臓手術を受けることでにわかに注目を集めていた。

明智小五郎 24_edited-1.jpg

しかし、そんな中で何者かが万全のセキュリティ対策を突破し、厚生労働省の公式サイトをすべて料理のレシピにすり替えられるという事件が発生。

巧妙な手口で犯行を行う犯人を特定できない捜査本部は手も足も出ない。

警視庁刑事部長の浪越健次朗から指示を受けた「サイバー捜査支援室」の小林芳雄は、入院中の明智のところへと向かう。

それとほぼ同時に厚生労働大臣の心臓手術が正に行われようとしていたのだが、直後にネットワークが乗っ取られ、手術室のコンピュータがすべて停止するという異常事態が発生する・・・






江戸川乱歩の美女シリーズ


『江戸川乱歩の美女シリーズ』
【作者】江戸川乱歩

江戸川乱歩原作の名作TVドラマシリーズをBD化。天知茂演じる名探偵・明智小五郎が数々の難事件に挑む。『氷柱の美女』『浴室の美女』『死刑台の美女』『白い人魚の美女』『黒水仙の美女』『江戸川乱歩の黄金仮面 妖精の美女』ほか、全25作品を収録。
1 黒_edited-2.jpg
Book informationー 

【参考】 1 黒_edited-2.jpg
『公式ホームページ』(テレビ朝日)
『Wikipedia』



© 2019 neji.